MapleStoryでの狩り&ドロップ日記。


by tomoru_m

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

狩り日記
狩り動画
一時間計測
その他

以前の記事

2009年 02月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
more...

その他のジャンル

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大漁オハゼ

ということで、オハゼ苛めに精を出しております。

オハゼキャノンはスラッシャーで2撃。
ボーンクラピもほぼ2撃。


c0061010_1573061.jpg



出てきたオハゼは後悔していることと思います。


c0061010_1562657.jpg



ザクチケを持っているとETC出まくりですぐいっぱいになるのが難点です。
貧乏性ゆえ捨てられず街へと帰るというのはいかがなものか。

でもまぁ、気持ちよく乱獲できるはいいことです。
[PR]
by tomoru_m | 2008-09-30 00:00 | 狩り日記

20から30へ

バーサークが30になったことでバスターで
一確なモンスターがちょっと増えました。


c0061010_20575420.jpg



ファイアブルがたまーに倒せずに残る時があります。
その時はラッシュで止めを。

骨龍はほぼ二確でいけるようになりましたが、
防御アップ状態になった時やマスターの方がたまーに残ります。

残さずいけるのは160代になってからでしょうか。


長くメイプルをやっていて初めて手にしたメイプル手裏剣。


c0061010_2152783.jpg



今となってはチャリクエで出るのでレアではないし微妙なんですが。
[PR]
by tomoru_m | 2008-09-28 00:00 | 狩り日記

再開

海賊実装やらメイプル5周年云々ということで、
ちょっと前からメイプル再開してました。

c0061010_19265063.jpg


c0061010_19272320.jpg


c0061010_19274633.jpg



こんな感じでメイプル武器もドロップしてます。

メイプルクリスタルでマスタリーブックが貰えると知っていたなら
もう少し早く再開していたものを・・・。

まぁ、しょうがないのでメイプル武器も結構高値で売れるし、
この際露店で買おうかと思いつつ、でも高いよなぁ、
SEでもでないかなぁと鮫狩りをしていたんです。

そしたら

c0061010_19332528.jpg


おぉぅ?
シャクラーからラピッドファイア30をドロップいたしました。

入手方法を調べてみたら鮫とギルドクエストからみたいなので
SE並みの価値があるのではとバーサークのためにも
取りあえず1Gで露店販売してみることに。

いやぁ、売れてました。
で、バーサーク30買いました。

それから、バーサーク30使ってみました。
周りでは結構失敗しているのを小耳挟んでいます。
ドキドキです。



c0061010_1940371.jpg




キター!!

c0061010_19411198.jpg


無事成功しました。
ヨカッタヨカッタ。

c0061010_19415486.jpg



TT30とかジェネシス30とかMH20とか欲しいものはあるけれど、
捨て値とは言わないまでも安くなるのはいつの日か。
[PR]
by tomoru_m | 2008-09-26 00:00 | 狩り日記