人気ブログランキング | 話題のタグを見る


MapleStoryでの狩り&ドロップ日記。


by tomoru_m

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

狩り日記
狩り動画
一時間計測
その他

以前の記事

2009年 02月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 06月
2008年 05月
more...

その他のジャンル

強化合宿二日目(3/3)

と言うわけで、今日も狩りの前に黒虫探しから。
うん、なかなか見つかりませんねぇ。

それでも、3回くらいフリマを見回ったところようやく粗悪品ながら
黒虫をゲット。

強化合宿二日目(3/3)_c0061010_2173022.jpg



ハテサテどうなりますことやら。
勿論張るのは大量に買い込んだ30%です。

闇に返ってもまだまだ書はあるからね~、なんて思いつつぺたぺたと
書を張っていくと・・・・・・!!




強化合宿二日目(3/3)_c0061010_2195228.jpg





・・・・・・・・・ナンというか言葉になりませんでした。
しかも、指先がぶるぶると震える始末。

暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
そんなことはオイトイテ。

もしかして、キターってカンジ?
ステータスを見ると


強化合宿二日目(3/3)_c0061010_2215236.jpg




うん、夢じゃない、夢じゃないですよ、お客さん。
どうしよう、30%は大量に余ってる、でも、ここで闇に返ったら・・・。

しかし、2○連敗でも挑戦し続ける勇敢なSさんもいることだし。
だけど・・・・。

いろいろ、葛藤した挙げ句、結局チキンと言うことで60%を
直ぐさま買い込んで張ることに。


すると・・・・。


強化合宿二日目(3/3)_c0061010_2243854.jpg




あははははは、と笑っちゃいましたねぇ。
なんか、ここ最近のドロップ低下はこの日のための
布石だったのかと思えるほど。


これまでで、最高の強化となりました。


強化合宿二日目(3/3)_c0061010_2255959.jpg



まぁ、人間というものは欲深い生き物でして、
せめて+60いっていたらとか、
やっぱり30%張っておけば良かったとか考えるもので。

たらればを言ったらきりがないので、今はコレで満足することにしましょう。
でも、30%大量に余ってるんですよねぇ。

そこはそれ、次回の強化祭りを待て、と言うことで。

さて、いつものようにファイアブルを狩りに出かけてみましたが、
今日で今月分の運を使い果たしたのかと思うくらい何も出ませんでした。

強化篭手のお陰で、ちょっとは狩りやすくなったのは嬉しいことです。
あ、そう言えば黒テンから書を貰いましたか。


強化合宿二日目(3/3)_c0061010_232172.jpg



新大陸では自分の思うところはだいたい計測し終えた感があったので、
メインでは行っていないひな祭りクエもこなすため一路旧大陸へ。

ターゲットはコールドアイ。
コヤツからのドロップは・・・・、

強化合宿二日目(3/3)_c0061010_235468.jpg



これだけ×3。
田代さんも何も落とさず。

計測終了と同時に直ぐさまひな祭りクエを終わらせると、
報酬は槍書30%でした。

う~ん、そろそろ狩り場のネタが尽きかけてます。
ここで計測しろやと言う場所があったらコメントお願いします。


本日の一時間計測。

結果・・・・・その一
場所:試練の洞窟3(ファイアブル)
取得経験値:1.40M(サクチケ使用)
取得メル:364K(メルアップMAXを使用)
使用アイテム:(アルケミストMAX)
ウナギ焼き:9個
ミネラルウォーター:38個
たこ焼き(ジャンボ):8個
召喚の石:20個
純利益:148K(消費アイテムはグリーバ価格で)

結果・・・・・その二
場所:神殿の入り口2(コールドアイwithタウロマシス)
取得経験値:489K(サクチケ使用)
取得メル:288K(メルアップMAXを使用)
使用アイテム:(アルケミストMAX)
ウナギ焼き:0個
ミネラルウォーター:34個
たこ焼き(ジャンボ):0個
召喚の石:0個
純利益:229K(消費アイテムはグリーバ価格で)

今日の戦利品
月のとんがり帽子(桃)×3
クリスタルの原石(力)×2
呪われた魔力の書(棒)30%
呪われた攻撃の書(槍)30%
by tomoru_m | 2005-03-04 02:55 | 狩り日記